まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
谷内完予

色と数で人生を導くカウンセリングのプロ

谷内完予(やちさだよ)

Healing Color(ヒーリングカラー)

コラム

見栄えがするコーディネートはこれ!パーソナルカラーでの分類方法

カラーコーディネート

2013年7月1日 / 2018年4月3日更新

こんにちは! 谷内完予(やちさだよ)です(^-^)

今回は夏に向けて上品におしゃれが出来るカラーコーディネートを、『青』を中心にご紹介します。
夏と言えばビアガーデン!ですが、ディナーでも1番栄える色はズバリ『青』です!(b^ー゜)
ブルーのコーディネート例
青にも色々な種類がありますが、1と2はベージュ派で、3と4はグレー派です。
1はティールブルー、2はターコイズ、3はロイヤルブルー、4はスカイブルーを選んでみましたが、もちろん他にも色々とあります。
ちなみに1はAutumnタイプ、2はSpringタイプ、3はWinterタイプ、4はSummerタイプです。
ベージュ派とグレー派
そしてベージュ派にしっくりと合う色と、グレー派に合う色を選んでみました。
いろーんな色がありますがまずは2つに分けるとコーディネートもし易く品があって、しかもそれがあなたの色素に合うものであれば若々しく透明感が出てイキイキとして見えます。
(実は色彩心理があるので、「見える」だけではなく、内面からイキイキしちゃうんですよ~!)

なぜ、青が良いかというと、『夕方以降、赤や茶色はくすんで見えて、青はより鮮やかに見える』という現象(プルキニエ現象)があります。可視光線の関係ですね。
確かに朝は青々としていた葉っぱが夕方や夜はうす茶けた感じに見えるし、ゆかたに青が多いのも納得がいきます(o^^o)

皆さんも是非これを利用してドレスアップして下さいね(゜∀゜)/~

そうそう!青で統一する場合はグラデーションを利用すると上品に仕上がります。
決して色んな種類で組み合わせをしない様にして下さいね。

数秘術カウンセリングとパーソナルカラー診断~Healing Color~谷内完予(やちさだよ)
電話番号・・・090-7749-2503 / 076-205-7041

この記事を書いたプロ

谷内完予プロのその他のコンテンツ

Share

谷内完予プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7749-2503

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷内完予

Healing Color(ヒーリングカラー)

担当谷内完予(やちさだよ)

地図・アクセス