まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
谷内完予

色と数で人生を導くカウンセリングのプロ

谷内完予(やちさだよ)

Healing Color(ヒーリングカラー)

コラム

嫌いな人がいたら、自分の短所を直すチャンスです!石川県金沢市より悩み相談

自己分析

2013年4月4日 / 2018年4月3日更新

こんにちは!パーソナルカラーコーディネーター&数秘術カウンセラーの谷内完予(やちさだよ)です。
今日はリアルでちょっと頭の痛いお話をしてみたいと思います(・∀・)

「あいつは生意気だから嫌いだ」
「あの人って、いつも気取ってて気に障るのよね」
「うちの主人っていつも偉そうにしてるの」

こんな風に思う事ってありませんか?
・・・って言うか、実は過去の私です(-`ω´-;A


他人のイヤなところって、実は自分の姿なのです。
自分のイヤな部分が、他人に鏡映しとなって現れます。

客観的に見れるのであればOKなのですが、
気に入らなかったり腹が立つ程であれば、自分自身にも同じ要素があるって事です。

では谷内完予(やちさだよ)を例にあげて、説明しますね(・∀・)

~~~~~

谷内さんは数ヶ月前まで、とある芸人さんが大っ嫌いでした。
「偉そうに、調子がいいヤツ!」と、その人がTVに出るといつもイヤな気分になってました。

そんなある時、その芸人さんの誕生日を知ったのです。
なんと! 私と同じ誕生日・・・(ーー;)! 

さらに不愉快になった谷内さんは、2・3日とても気分が悪かったんです(;一_一)
「でもちょっと待てよ・・・誕生日って事は・・・数秘術で調べてみよう!」

で、やっと気が付いたのですが、その芸人さんのイヤな所は私も持っていました┌( ||| )┐

「あ――、私、今まで偉そうな事や、適当な事いっぱい言ってきたなぁ~
 家族にも周りにも。。。」

お陰様で谷内さんは、自分の短所が発見出来ました。
その芸人さんに感謝している今では、TVで見ても不愉快ではなくなりました。

~~~~~

「うるさーい! ほっといてー!」 と言われそうですが
イヤなヤツがいたら・・・短所を取り除くチャンスです!(b^ー゜)

他人の短所は自分の短所

数秘術カウンセリングとパーソナルカラー診断~Healing Color~谷内完予(やちさだよ)
電話番号・・・090-7749-2503 / 076-205-7041

この記事を書いたプロ

谷内完予プロのその他のコンテンツ

Share

谷内完予プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7749-2503

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷内完予

Healing Color(ヒーリングカラー)

担当谷内完予(やちさだよ)

地図・アクセス