マイベストプロ茨城
中井川防子

認定心理士の資格と長年の実績を持つベテラン仲人

中井川防子(なかいがわさきこ) / 婚活アドバイザー

サキ・ブライダル土浦

コラム

眞子様のご結婚への提言

2020年11月13日

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

今日眞子様ご本人のお気持ちが文書で公開された。
その文面からは揺るぎない結婚への決意が表れていた。一文一句考えられた末のものだろう。
そのお気持ちは応援したくなる。
では何故周囲から祝福されないのか。それは周知のとおり小室さんの母親の金銭問題が障害となっている。
しかしそれだけではないと大方の人は思っている。

一般の国民の家庭でも嫁がせる相手の家庭の状況は気にかかるものだ。金銭問題以外に家族の自死が続いたり宗教問題のうわさされる小室家に対し、不安を覚えるのは当然である。
結婚はお互いの意思で選べるとは言え、皇族の立場になればその自由はそうはいかない。
ご両親である秋篠宮殿下と紀子妃の心中はいかばかりかと察するに余りある。
お二人で勝手にどこにでも行って暮らせばいいなんて言う意見もあるが、私の持論でどんな形でも親として祝福してあげるべきだと思っている。後で後悔しなくて済む。
ではどうしたら誰もが納得できるようになるのか。

小室圭さんがそれなりの家庭の養子になればよいのではないか。その家庭の子息として眞子様と結婚されればいいと思う。
勿論養子縁組された家のご両親が、その後の圭さんの親としての立場をとっていかれるということ。
小室家の母親とは皇室は一切かかわらなくてよいことになる。
いかがだろうか、この提言は。
お二人も後続の方々も肩の荷が下りるのではなかろうか、もちろん国民も。








https://www.saki-bridal.com/

この記事を書いたプロ

中井川防子

認定心理士の資格と長年の実績を持つベテラン仲人

中井川防子(サキ・ブライダル土浦)

Share

中井川防子プロのコンテンツ