まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
横山修一

不動産売買に関わるコンサルタント業務の専門家

横山修一(よこやましゅういち)

ニッチ・コンサルタント

お電話での
お問い合わせ
029-285-3731

コラム

呆れた行政 阿見町役場。

2016年3月22日

 先日、物件の調査の為、阿見町役場に行きました。

 そこで、町道の幅員を確認するため、関係部署に行き、道路幅員を確認すると
公図のスケールが500分の1であるにもかかわらず、公図で道路の幅員が5mなのに
行政の道路管理図面では5m以下であり、関係部署に確認すると間違いなく5mはありません。
毎年、確認しているので間違いありませんとの事。

 その後、物件の道路を確認すると5mありました。

 そして、阿見町役場に確認の連絡をすると、間違いを理解して修正するとの事。
この様な、方々が税金で生活をして、業務上の間違いを20年以上確認出来ていない。

 これは、公務員法における罰則の規制が甘いからであり、責任がない者の生活が安定している事に
問題がある。

 これからは、業務上のミスにより公務員の評価を市長村民が判断する必要があると私は思う。

そのいい例が、先日の国会中継で指摘された、松島みど元法務大臣である。

 この様な、国会議員を職業にしている政党にこの国を任せて良いのでしょうか。
良くはありません。

この記事を書いたプロ

横山修一

横山修一(よこやましゅういち)

横山修一プロのその他のコンテンツ

Share

横山修一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
029-285-3731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横山修一

ニッチ・コンサルタント

担当横山修一(よこやましゅういち)

地図・アクセス