まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
横山修一

不動産売買に関わるコンサルタント業務の専門家

横山修一(よこやましゅういち)

ニッチ・コンサルタント

お電話での
お問い合わせ
029-285-3731

コラム

※トヨタディーラーの凄さ

2015年11月4日

 トヨタディラーに、車のエンジンがかからない事があり修理依頼をすると、まず最初にブレーキを何回も踏むとかからない事があります。納車後約10ヶ月で今までと同様にエンジンをかけていてもトヨタディラーのサービスマンはこの様に切り出す。
 
 そこで、今までと同じことを行っているので見て頂きたいと伝え見て頂く事になった。その時の代車が、初年度登録より約14年経過し走行距離が約14~15万キロの車であった。そして、車の異常をディラーで症状を確認できたが、最終の原因は解らずエンジンスイッチを交換の上様子を見て頂きたいと預かる事となる。

 その後、再度同様の症状が出て再度トヨタディラーに修理依頼をすると今度の代車は、やはり初年度登録より約14年経過し走行距離が約9万キロの車で、車内にゴミが散らかっておりルームランプが切れた車であった。そのことは、翌日にわかりルームランプは交換して頂くこととなる。

 しかし、車は症状が出にくいのでやくわからないとの事。

 トヨタディラーは、流石である。売る車はあっても貸す車は、廃車同然の車と決めている。流石世界のトヨタである。

 安倍政権と同様に法曹界の方々も理解できない行為を行う内閣と同じ。

この記事を書いたプロ

横山修一

横山修一(よこやましゅういち)

横山修一プロのその他のコンテンツ

Share

横山修一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
029-285-3731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横山修一

ニッチ・コンサルタント

担当横山修一(よこやましゅういち)

地図・アクセス