まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
宮口督史

住宅ローンに悩む人々を救う任意売却専門の不動産コンサルタント

宮口督史(みやぐちとくし)

株式会社エムズコンサルタンツ

お客様の声詳細

参考になった1

住宅ローン

リーマンショックのあおりを受けて…

2012年11月29日

40代/男性

普通の会社員をいていて収入が安定していたころにマンションを購入しました。その後、波はありましたが、ローンを払える経済状態でした。
しかし、会社がリーマンショックのあおりを受けて、大量リストラを決行。運悪く私も巻き込まれてしまいました。年齢も年齢でしたから再就職も厳しく、やっと就職は決まっローン支払いにまわしていましたが、それも限界が来て、ローンの滞納をせざるを得なくなりました。家を売却しようにも売却額が残債を下回るので無理でした。弁護士さんとも相談した結果、自己破産して家を手放すしかないといわれ、なくなくその手続きをしました。せっかく苦労して頭金をつくって、頑張って払い続けてきたマンションを失う・・・。なにか自分の過去がすべて無駄になり、あらゆるものを失うような気持ちに襲われました。そして、自分の将来はもう終わった、という感情で覆い尽くされました。
自己破産の手続きは事務的に淡々と進み、完了しました。あとは、競売になって、買い手がついたら出来行かなくては、と考えていました。競売開始決定も裁判所から来ていました。ただでさえお金がないのに、新居の費用や引っ越し費用にかかるお金をどうやって工面しようかと悩みは尽きませんでした。毎日のようにポストには怪しい消費者金融やヤミ金からと思われるDMが入っていて、お金を融資するということが書かれていました。そのなかに、エムズさんのDMを見つけました。これは他のものとは違い、漫画で描かれたわかりやすい家の処分の仕方が説明されていました。そこには引っ越し代まで出る、というようなことも書かれていました。しかし、最初はまた新手の手口なのではないだろうか、という疑いをもたなかったわけではありませんでした。しかし数日後、頭のどこかで気になっていたのか、とりあえず問合せだけでもしてみよう、もし話をしていて怪しそうならやめればいいや、という軽い気持ちで電話してみました。しかし、電話に出ていただいた須田さんは、こちらが名も名乗らなかった(まだ恐る恐るだから)のに、非常に丁寧にそして長い時間をかけてエムズさんのシステムを教えてくれました。自己破産していても競売をせずに任売することができる。時間もまだなんとかなる。さらに引っ越し代まで確保できる。かつ自己負担は一切ないということまで説明してくれました。弁護士さんも教えてくれなかったことだったので、本当ならすごく助かると思い、実際に須田さんに来てもらって詳細な話をしました。誠実な対応に、この人なら信用できると思い、そのあとは、ほとんどといっていいほど、須田さんに手続きをおまかせしました。債権者や任売先との交渉、市税滞納で差し押さえていた市との交渉、あらゆる面で迅速に動いてくれました。自分がやったことは、家の購入予定者に中をみせることと、引っ越しの準備くらいです。本当に気が楽になりました。
エムズさんにお願いしてから3か月くらいですべての手続きが済んで、無事に任売することができました。それに、40万円の引っ越しのためのお金も確保することができました。競売で周りにそのことが知れわたってしまい、全部自己資金で引っ越しをすることを考えると、競売も取り下げられたし、40万円を引っ越し資金にできることを考えると、エムズさんに頼んで本当に良かったと思います。
今回DMでエムズさんに出会い、それを最初は疑いながらも問合せして、結果、最良の方法で危機を乗り越えられたことは本当に良かったです。須田さん、宮口さんには、お世話になり、大変感謝しています。ありがとうございました。最後に、エムズさん、最初にDMを疑ってすみませんでした(笑)。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

宮口督史プロのその他のコンテンツ

Share

宮口督史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-96-3744

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮口督史

株式会社エムズコンサルタンツ

担当宮口督史(みやぐちとくし)

地図・アクセス

宮口督史のソーシャルメディア

rss
rss
2015-03-31
twitter
twitter
2018-08-18