まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
宮口督史

住宅ローンに悩む人々を救う任意売却専門の不動産コンサルタント

宮口督史(みやぐちとくし)

株式会社エムズコンサルタンツ

コラム

東京に相談所開設しました

挨拶

2013年10月23日

久々のブログ更新です。

念願の東京オフィス開設です。といっても小さなオフィスですが・・・
北関東を中心に、住宅ローンにお困りのお客様のために任意売却専門の不動産会社として独立して3年が過ぎ、今振り返るとただただ慌しく過ぎ去った感じですが、独立当初からお付き合いのある多数の弁護士事務所様が都内近郊にあり、お願いされる事案が東京近郊ばかりだった事と、銀行をはじめとした債権者様がほとんど都内にあり、こちらも東京近郊で物件をご紹介いただいており、独立当初から「早く都内に来なさい」と言われ続けておりました。
債権者様・弁護士・司法書士など士業の皆様のあたたかいお言葉もさることながら、今回ええいっと都内にシフトした一番の原因は、住宅ローンにお困りの一般のお客様の声でした。

あいも変わらず、インターネットで任意売却に関する検索をすると、経験豊富!全国対応! 引越代000万円支払います! など威勢の良いキャッチコピーが踊っている。
そういったサイトに問い合わせると決まって、経験のないスタッフがオイシイ物件を集める為にことば巧みに詐欺まがいの対応をし続けている場合が多い。 
ローンを滞納している方々の藁にもすがる思いを踏みにじり、住宅ローン滞納者・競売予定者リストとして個人情報を無視して不動産業者に売却しお金に変えてゆくホームページ作成業者たち・・・それに群がる無知なインチキ任意売却不動産業者たち・・・

私は直接お会い出来る方のみ相談を受け付けます。とホームページでアナウンスをしています。それでも北は北海道、南は九州からご相談の電話やメールを頂戴する。金融機関への当たり障りのない簡単なアドバイスなどは行うが、任意売却のご依頼はお断りしている。それは、直接お逢いして、お客様のご希望をお伺いしながらいろんなお話を聞いた上で担保不動産をじっくり査定しないと、売主様・買主様は勿論、弁護士・司法書士の先生・債権者様が納得できるようなプロとしての売却に責任が持てないからだ。 
いい加減な不動産業者が安易に請け負って不調(任意売却失敗・競売へ)というケースがあとを絶たないという。

だいたい、私のところに相談に来るのは、そんないい加減な業者に依頼したものの、全く不誠実な対応(最初と言っている事が違う・報告がないなど)や任せていたが競売になってしまった。など、状況が悪化してからのケースが多い。
それらの相談が最近は東京・埼玉・神奈川から特に多くなってきていた。ここ2年くらいは週の半分は電車に乗ってご相談に伺っている。

これからは都内に相談室があるのでそちらに来て頂ければ少しは私の時間が確保できるかな?との思いで相談室を設けた。

もうひとつの理由は、ここ高田馬場がリトルヤンゴンと言われる、ミャンマー人やミャンマーに関わる情報がおそらく日本で一番集まること。 人生の再スタートはミャンマーで!といった具合にミャンマーに興味のある方は是非ご連絡下さい。 
東京都内近郊で住宅ローンにお困りの方はお気軽にご相談下さい。 勿論茨城県、栃木県の方からの相談も受付ております。

株式会社エムズコンサルタンツ
東京相談センター
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-31-8 
高田馬場ダイカンプラザ503
TEL03-6233-9852
FAX03-6233-9859

住宅ローンのお悩みは専門家に早めに相談。弁護士など法律の専門家と一緒に解決に導きます。 当社は相談料・着手金等一切不要です。 0120-963-744 フリーダイヤルほぼ24時間受付 http://31674.com

この記事を書いたプロ

宮口督史

宮口督史(みやぐちとくし)

宮口督史プロのその他のコンテンツ

Share

宮口督史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-96-3744

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮口督史

株式会社エムズコンサルタンツ

担当宮口督史(みやぐちとくし)

地図・アクセス

宮口督史のソーシャルメディア

rss
rss
2015-03-31
twitter
twitter
2018-08-14