まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
宮口督史

住宅ローンに悩む人々を救う任意売却専門の不動産コンサルタント

宮口督史(みやぐちとくし)

株式会社エムズコンサルタンツ

コラム

URマンションって任意売却できないのですか?

ご相談Q&A

2013年8月28日

不動産・相続お悩み相談センターに、「URマンションって任意売却できないのですか?」の質問が入りましたので回答させていただきました。

質問内容:

はじめまして。
この度、マンションローンが数ヶ月滞り、UR都市機構に競売申立てをされてしまった者です。
実はこちらに相談させていただく前に、不動産業者やインターネットで任意売却について色々と調べていたのですが、
UR都市機構が債権者の場合には任意売却ができないとの情報が多数でした。

私のような状況のものは任意売却をして、少しでも多く返済することはできないのでしょうか?
お知恵を拝借したくお願いします。

回答内容:

F様はじめまして。

債権者がUR都市機構の場合の任意売却ですが、
結論から申しますと「任意売却は可能」です。

よく、当該債権者の場合、一括返済の条件でしか任意売却はできないといわれていますが
担保割れであっても任意売却はできると思います。

但し、他の債権者よりも交渉の進め方等、ノウハウがかなり必要になりますので、
我々専門家まで一度詳しい話をお聞かせください。


住宅ローンのお悩みは専門家に早めに相談。
相談料・着手金等一切不要です。
0120-963-744
フリーダイヤルほぼ24時間受付
http://31674.com

この記事を書いたプロ

宮口督史

宮口督史(みやぐちとくし)

宮口督史プロのその他のコンテンツ

Share