まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
宮口督史

住宅ローンに悩む人々を救う任意売却専門の不動産コンサルタント

宮口督史(みやぐちとくし)

株式会社エムズコンサルタンツ

コラム

2013年飛躍するために

勉強・研修

2013年2月4日 / 2014年7月17日更新




先日、神田昌典氏のセミナー[2013年に飛躍する人の条件]に参加してきました。 神田氏独特の語り口と雰囲気で終始刺激を受け続ける良いセミナーでした。

当社では中小企業金融円滑化法が3月に終了するため、金融機関をはじめ弁護士事務所やお客様からの相談が相次ぎ、昨年末からかなり忙しい日々を送っている。また、消費税増税のあおりか、任意売却するためにお預かりしている不動産へのお問い合わせの対応や契約・決済の準備でスタッフ全員忙しく働いてもらっている。また、昨年末から関わっている不動産を所有している方の相続事案も増えてきた。経営者としてうれしい限りなのだが・・・

毎年年始にキッチリ一年の目標と計画を練る、今年は忙しいのをいいことにラフプランのみで見切り発車・・・ 見事に今回のセミナーで神田氏にガツンと指摘されてしまった。

私の仕事は不動産の任意売却を通して、競売を回避させるという結果を出すことで、債務者様・債権者様をはじめ当事者全員の利益向上を図ることを実現する。 この基本にもどり今後の目標を精細に作り直します。

モラトリアム法が終了し、返済猶予がなくなる2013年。任意売却の数が増えることが予測される。基本に忠実に、お客様のお役に立てるように準備したい。

気がついたらもう2月。2013飛躍できるようにネジ巻きなおしてがんばります!

この記事を書いたプロ

宮口督史

宮口督史(みやぐちとくし)

宮口督史プロのその他のコンテンツ

Share