まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ茨城
宮口督史

住宅ローンに悩む人々を救う任意売却専門の不動産コンサルタント

宮口督史(みやぐちとくし)

株式会社エムズコンサルタンツ

コラム

大きな希望

ご相談Q&A

2012年4月13日 / 2014年7月17日更新

今月も慌しい日々を送っている。

全国から住宅ローンに困られた方の相談がインターネット経由で送られてくる。

本日はこれから東京に向かい、明日は午前中に栃木県真岡市→午後には福島県郡山市

明後日はまた東京都大田区にて友人の業者様の弁護士による相談会に出席させてもらう予定。



相変わらず休みがない。。。 しかし、我々が少しでも債務者の方のためになるのなら・・・との思いで

日々の仕事にもチカラが出てくる。



先日も嬉しい出来事があった。



やはり、無理な住宅ローンを組んでしまった方が不景気のせいで収入が激減。滞納をしてしまって任意売却を

当社に依頼してきた方の契約での出来事。

買主様はお近くにお住まいのお客様。 造園業を営むご家族。

私たち仲介不動産業者よりも、売主である債務者様の引越先や引越代について気を遣っていただいた。

一般の買主様でここまで気を遣ってくださるケースは稀である。ホントに良い買主様に買って頂く事になって、

弊社従業員一同および売主様のご家族も大喜びだ。



契約当日、買主様より記念にと、自社で栽培されている珍しい カルミア紅白 というさつきを戴いた。

一本の木に赤白2色の花が咲くという大変珍しい種類とのこと。さっそく弊社の玄関に置いてみた。





花言葉は 大きな希望 これからも不安を持ちながら弊社に相談に来るたくさんの方たちへの大きな希望に繋がる事を願う。

この記事を書いたプロ

宮口督史

宮口督史(みやぐちとくし)

宮口督史プロのその他のコンテンツ

Share