マイベストプロ神戸
永田之子

コミニケーションカウンセリング、マナーと話し方のプロ

永田之子(ながたゆきこ) / 会話&コミュニケーションマイスター

トークナビ

コラム

いつまでも若く美しい人

2020年1月14日

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:スクール

西宮・神戸 元アナウンサーの話し方・マナー&コミュニケーションのマンツーマンレッスン  
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/

こんにちは。
話し方&マナー講師の永田之子です。

明るく
朗らか
優しい
柔らかい
親しみやすい

これは「男性から好かれる女性の条件」です。
婚活アドバイスでお越しになった昨日の生徒さんにもお伝えしました。


レッスン当初の生徒さんにこれをお話しすると
「1個も当てはまらない・・・」
などと言う答えが返ってきます。
しかしこの条件を1づつクリアしていくと、人との出会いのチャンスは確実に増えていきます。



またこの条件は男性だけでなく「女性にも好かれる人」が持っている条件ではないでしょうか?
老若男女、年齢に関係なく好かれる人の条件です。
いわゆる「感性にあふれた感情豊かな人」というイメージです。



私は年をとるということは「感情や感動がなくなること」ではないかと思います。
年齢を重ねていくと「知っていること」が多くなります。
知っていることが多くなるとそこに感動は少なくなります。
また人の感動も見えなくなるので「無神経さ」も出てきます。



夜眠れないというご高齢の方はその日の心臓の脈拍数「ドキドキ」の数が少ないため・・・。
という話をお聞きしたことがあります。
理由はそれだけではないと思いますが、確かに喜怒哀楽が豊かな高齢者の方々は睡眠が充実しているように思います。



人は毎日「感動」と「楽しみ」を求めて生きています。
それを少しでも増やしていけるような創意工夫が必要なのですね。



毎日必ずやることを決める
新しい何かに挑戦する
知らない人との触れ合いに参加する
人に気を遣う



「自分が何をしているときが楽しいのか?」
「どんなことが起こると胸が高鳴るのか?」
ワクワクとドキドキに潜むヒントを探します。



人はなぜ楽しいこと、嬉しいこと、悲しいことを人に話すのでしょうか?
それは相手の「反応」が見たいから・・・。
自分と同じ感情になってほしいからです。
しかし相手が感情のない無反応な態度を示せば、期待外れな回答に、むなしさすら感じるでしょう。
もう二度とその人と共感はできないとすら思うかもしれません。



自分の感情がわからないと人の感情も読めなくなります。
理解してあげることができなくなるのです。



最近の出来事を思い出してみましょう。
嬉しくて、驚いて、興奮してあなたの胸が高鳴り、
ドキドキ感が止まらなかった出来事は何でしたか?





話し方&コミュニケーション、マナーのマンツーマンレッスン 永田之子
■体験レッスン
お問い合わせ先→https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/5000153/

■講演会
実績
千葉県警察本部 警察官への講話
千葉県教頭会 教頭先生への講話
「人に伝える、心に響く話し方」
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service2/



■スクールでの体験レッスン&レッスン内容
[レッスン内容]
話し方
マナー
ボイストレーニング
コミュニケーション
ビジネスマナー&ルール
婚活アドバイス
子ども話し方&コミュニケーション・マナー


皆様のご依頼に合った1時間の体験レッスンをご用意いたします。
お問い合わせ&お申し込みはこちら
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/5000153/


☆あなたの魅力を最大限に発揮する「セルフプロデュース」


講師  元アナウンサー:永田之子 
話し方&マナー講師、
コミュニケーションカウンセラー
教室「トークナビ」西宮 門戸厄神駅下車5分 (阪急今津線)

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。
マナー&話し方講師、コミュニケーションカウンセラー、婚活アドバイザー
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

コミニケーションカウンセリング、マナーと話し方のプロ

永田之子(トークナビ)

Share
関連するコラム

永田之子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-1923-7536

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永田之子

トークナビ

担当永田之子(ながたゆきこ)

地図・アクセス