マイベストプロ神戸
永田之子

コミニケーションカウンセリング、マナーと話し方のプロ

永田之子(ながたゆきこ) / 会話&コミュニケーションマイスター

トークナビ

コラム

尊敬される大人の言葉

2019年10月21日

テーマ:話し方

コラムカテゴリ:ビジネス

西宮・神戸 元アナウンサーの話し方・マナー&コミュニケーションのマンツーマンレッスン  
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/

こんにちは。
話し方&マナー講師の永田之子です。



尊敬される話し方・言葉の選び方をマスターする場合「敬語」を勉強することも大切です。
しかし「言い方を変える」という方法であなたの印象をがらりと変えることができます。




特に職場では、仕事場の共通語と言われる「ビジネス敬語」に変換します。
例えば上司から仕事を頼まれたとします。
「頑張ります!」という返事はとても子供っぽい印象を与える言葉です。
またどのように頑張るかも伝わっていません。





このようなときには「頑張ります」の前にあなたの「どのように頑張るか」の意思表示をすると「あなたの熱意」が伝わります。




「精一杯努めさせていただきます。頑張ります!」
「ご期待に応えられるよう頑張ります」




このように言い換えると強い意志が感じられる大人の言葉になります。





事柄が伝わればそれで話は完了するものです。
しかしそこにほんの少しだけ「あなたらしさ」を伝えることで相手に「事柄」と「心」を伝えることができます。
尊敬される言葉はこのような言葉への意識改革から始まります。



■話し方の体験レッスン
お問い合わせ&お申し込みはこちら
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/5000153/

[レッスン内容]
話し方
マナー
ボイストレーニング
コミュニケーション
ビジネスマナー&ルール
婚活アドバイス
子ども話し方&コミュニケーション


☆あなたの魅力を最大限に発揮する「セルフプロデュース」


講師  元アナウンサー:永田之子 
話し方&マナー講師、
コミュニケーションカウンセラー
教室「トークナビ」西宮 門戸厄神駅下車5分 (阪急今津線)

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。
マナー&話し方講師、コミュニケーションカウンセラー、婚活アドバイザー
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

コミニケーションカウンセリング、マナーと話し方のプロ

永田之子(トークナビ)

Share
関連するコラム