マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

ブロードウェーミュージカル「FROZEN」

2019年1月11日

テーマ:コミュニケーション

自分を変える話し方&マナーの個人指導 永田之子

こんにちは。
西宮の話し方&マナー講師の永田之子です。


今日も楽しいことを探しに街に出てみました。


今回もニューヨークのお話しです。
トランプタワーから歩いて15分ほどで「ブロードウェー」に到着します。
ビルを見上げるとスケールの大きい看板が目に飛び込んできます。
数えただけでも現在20本以上のミュージカルが上演されています。







マイフェアレディ
ライオンキング
ハミルトン
スクールロック
アナスタシア
オペラ座の怪人
FROZEN


などなど。
私は「FROZEN」=「アナと雪の女王」を見ることにしました。


夜8時からのため
残り席は数席。


それでもなんとか最上階の一番後ろの席が取れました。




時間通りに舞台は始まりました。



さすが、本場のミュージカル!!
スケールの大きな仕掛け、大掛かりな舞台装置
美しく凝った衣装に目が釘付けになります。


衣装の「早変わり」などはまるで引田天功さんのマジックのようで超ミラクル!
客席のあちこちから思わず「歓喜の声」が上がるほどです。



とにかくスタッフや俳優さんが観客を
「楽しませることだけ」に一点集中していることが伝わってきます。



時間は1時間半ほどだったでしょうか?
「大満足のひと時」を過ごすことができました。



もちろんオペラなどと同じように鑑賞する為のドレスコードはありません。
特にかわいかった衣装はお子様たちの「アナとエルサ」のドレス姿。
ヘッドドレスも冠をかぶるなど本格的で思わず笑顔になるものばかりでした・・・。




楽しいことを満喫する!!
どんなことであれ「徹底的に楽しみ尽くす」。
ここニューヨークでそれを教えられる毎日です。




■体験レッスン受付中 
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/5000153/

講師 永田之子 話し方&マナー講師
教室 「トークナビ」西宮 阪急今津線(門戸厄神駅下車5分)

[レッスン内容]
話し方
コミュニケーション
マナー
ビジネスマナー
ボイストレーニング
子供マナー&話し方・コミュニケーション  

■体験レッスンお申込み
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/5000153/


■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(トークナビ)

Share
関連するコラム