まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

好奇心と興味 西宮&神戸 話し方&マナーの個人指導永田之子

こんにちは。
永田之子です。

いつまでも若く 反射神経が良い人は好奇心の強い人です。
いろいろなことに興味があって挑戦する心を忘れません。

「これくらいでいいかな?」
と自分の限界を決めた時から人は若さを保つことができなくなります。

姿勢がよく、きびきびと歩き 目を見ればその目が光っている。
それはその人のあらゆるものへの「好奇心と興味」の深さを表しています。

考える力を低下させないためには「苦手」を作らないこと・・・。
と言われます。どういうことでしょう。
全くその道には知識や見識がなく「知らない」「語れない」「興味がない」ものがあると
頭がさびるという意味です。

脳をフル活用して末端まで信号を送る為には「苦手を考える脳」に働きかける必要があります。
眠っている脳を動かす。

私はプロレスなどの格闘技などについて苦手意識があります(笑)
ですので30秒ほどプロレスについても語れるようにしています。

それだけでいつも使わない脳が動き出してくれます。

苦手なことに少しだけ目を向けて脳の活性化を試みる。
目指すは「さびない脳」です!



■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share