まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

逆境を乗り越える方法

2018年7月2日

西宮&神戸の話し方&マナーの個人指導永田之子

こんにちは。
永田之子です。

逆境を目の前にして とるべき態度は心の持ち方で大きく変わってきます。
「私はこの問題を最良の形で解決する」と決意します。


そして次のように問題を解決していきます。
1.何が「問題」なのかを正確に捉える
2.解決方法を10個以上考える
3.2の解決法に優先順位をつける
4.優先順位1位から解決に取り掛かる



問題が解決したならば
最後に
5.何が解決に導いてくれたのかを確認する

それが今後の対策の大きな助けになります。
失敗は成功の糧。何事も恐れずにトライしていきましょう。



■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share