まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

ため息(舌打ち)が気になる 西宮話し方&マナーの個人指導教室

話し方

2018年6月28日 / 2018年6月29日更新

こんにちは。
永田之子です。

昨日かわいい「ひまわり」と出会いました。
初夏ですね!!
早速教室のテーブルに飾りました。





さて今日はため息についての悩みです。
相手の癖が気になって仕事に集中できないという悩みは多いものですよね。
特に「ため息」は周りの気分も下げてしまいます。

やめてほしいけど 相手の癖を怒らせずに指摘するのはかなり上級な会話力が必要になります。
指摘されるのは誰でも「嫌」なことです。怒らせないほうが無理なのです。


だからと言って我慢ばかりしていては、能率的に仕事をこなしていくことはできません。
できる限り相手を傷つけない言い方で相手に気付いてもらいましょう。

ポイントは「明るく言う」こと。

こんな風に言いましょう。

「○○さん、何かあったんですか?ため息(舌打ち)なんかついて。悩みがあれば相談に乗りますよ♪」




■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share