まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

模様替え

マナー編

2018年6月13日 / 2018年6月25日更新

西宮
マンツーマンの「話し方&マナー」「コミュニケーションカウンセリング」 講師永田之子


新しい発想や変化を求める時には「部屋の模様替え」をしましょう。


「部屋の風の流れを変える」と意識や考えに変化が現れます。


「いつも同じところに同じもの」…
安定感はありますがやはりそこには「飽き」がきます。


もしも大きく変化することができない場合はクッションの柄を変えたり、額の中の写真を変えたりしても良いですね。




模様替えの効果は「心のリフレッシュ」です。
停滞している空気を変えると新しい自分が発見できます。





間もなく七夕。
部屋に「短冊や筆」を用意して、家族みんなで願い事を書いてみませんか?
笹は早く買いすぎると葉が丸まってしまいますが、水につけておくとやや長持ちします。




「年中行事をしている子供の心は安定している」というデータもあります。
情緒のある子供に育つ年中行儀は 
私たちの「心のリフレッシュ」にもなり 家族の楽しみに是非取り入れてほしい行事の一つです。






■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/  
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/  

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share