まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

前向きに生きる

2018年6月8日 / 2018年6月20日更新

西宮
マンツーマンの「話し方&マナー」「コミュニケーションカウンセリング」 講師永田之子


自分の人生を他人が歩くことはできません。
また他人の人生を私たちが歩くこともできません。


では自分の人生をどう生きるか?


それを決めるのは自分自身です。
前向きに生きるか?後ろ向きに生きるか?


それは「過去を見るか」「未来を見るか」で変わります。
常に未来を見て「未来は明るい」と考えると光のある方向に向かえます。


「未来は自分の気持ち次第でいくらでも切り拓くことができる!」
過去は変えられません。



例えば
「お母様との関係が自分自身を押さえつけていて自由になれないことへの不安」



これは自由になれない理由を母親のせいにすることで成立します。
ですので変えられない理由を「自分にする」ことで解決の糸口が見つかります。



「そろそろ母親から解放される時が来た」と認識しましょう。



そしてあなたが人にやさしいように「あなた自身にもあなたに優しくしてあげる時が来た」と思うのです。





人には優しいのに自分には厳しい…。
それにはそれなりの美談が有りますが
自分自身の人格を無視した考え方であってはなりません。




「自分の幸せは自分自身にしかない」
あなたが「求める本当の幸せ」を知っている人は
「あなた以外にはいない」ということを覚えておきましょうね(*^-^*)




■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share