まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

一年が早い

2018年6月7日 / 2018年6月20日更新

西宮の話し方&マナーの個人指導永田之子

こんにちは。
永田之子です。

「一年が早い」・・・。
これは年令を重ねると「新しく知ることが少なくなってくるからだ」と言われています。

幼いころには何もかもが新しいこと、知らないことばかりです。
次から次へと疑問や好奇心が出てきて挑戦することも多くあります。

ところが時が経ち、それも一通りわかると「感動すること」も少なくなってくるのですね。

人は「感動と楽しみ」を求めて生きています。
それが半分なくなるなんて残念過ぎます!
ではどのようにしたら感動をする毎日を過ごすことができるのでしょうか?

それは「新しい何かを始める」ことです。

「ホットヨガを始める」
「水泳を始める」
「〇〇カルチャースクールに通い始める」
「ブログを始める」
「温泉巡りを始める」
「御朱印集めを始める」

などいろいろあるでしょう。
「楽しいな」と思える「いつかやりたかったあの事この事」を始めると良いのです。

年令を重ねるということは「感動が少なくなっていくということ」・・・。

知ったつもりでも物事の奥は深いものです。
いつものお散歩の道を遠回りして一本奥の道を行くだけで「新しい感動」は見つかります。



朝      
哲学の道

私が講師をしている「岸和田健老大学」の生徒様 70代の男性
定年退職後、十数年ぶりにパートのお仕事を始められました。
川柳クラブの生徒様です。それをうたになさいました。


「感動を求めて、今日も靴をはく」・・・。



■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share