まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

「自信がない」を克服する

2018年6月5日 / 2018年6月20日更新

西宮
マンツーマンの「話し方&マナー」「コミュニケーションカウンセリング」 講師永田之子



自分に関して「過小評価すぎる人」がいます。
お話をしていると 自慢できることが沢山あるのにそちらには一切目を向けていません。
とても残念なことです。


教室で「メンタル強化」をレッスンする時には、自分の良いところだけに目を向けます。
悪いところは良いところを強化していけばどんどん目立たなくなっていきます。
ですので「良いところ」だけに注目し伸ばしていきます。


また
「誰からも好かれたい」「どうせできない」という心を捨てます。
これは深層心理に「傷つきたくない」という心があります。

しかし傷つかないと成長できません。

「人には好き嫌いがあります」のでそれにこだわるのをやめます。
そして「自分を好き♡」と言ってくれる人に注目します。

できることはただ一つあなたの控えめで出すぎない「謙虚」な部分を最大限に磨くことです!!


レッスンできるアイデアです
1.大きい声ではっきり話す
2.胸を張る
3.姿勢をよくする
4.力こぶをつくりなでる・・・「私は強い」のおまじないは脳が求めている強さのつくり方です。
5.相手の目を見る

自分に自信を持つ方法に「ボイストレーニング」があります。
強く太い声が出せるようになると、自然と心の強さも伴っていきます。

心と体、密接につながっています!!




■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share