まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

決断する 

2018年6月5日 / 2018年6月21日更新

西宮
話し方&マナーの個人指導とコミュニケーションカウンセリング


こんにちは。
永田之子です。

大きな決断をするためには小さな決断の積み重ねが必要です。
子どもたちには幼い頃から この経験を沢山させてあげたいものです。


危ないから、面倒だから・・・と親が何もかも決めてしまうと
子どもは主体的に物事を考えなくなります。


大人になって社会人になると「即断」の力が問われます。
「リーダーの要素」とも言われる「即断」


「急ぐ仕事は職場で一番忙しい人に頼め」

とは ある一流企業の取締役から伺った言葉です。



一番忙しい社員は次々と仕事をこなしていきます。
決断力の連鎖で仕事をこなしていきます。

最優先事項を見極め、段取り、こなし、仕上げていく力・・・。



決断には責任が伴います。とても勇気のいることです。
もし何かがあれば責任をとらなければならないからです。

だからそんな決断が次々とできる人は皆から一目置かれるのです。



しかしそれには経験が伴います。それは「小さな決断の積み重ね」です。

「1分考えると10分の節約ができる」といわれています。
考える力・・・。それが多ければ多いほど「即断力」もしっかりと身についていきます。




■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share