まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

営業する人の心得

西宮・神戸
話し方&マナーの個人指導永田之子

営業をする人の心得は「急がないこと」

結果を出したいと焦ることが一番よくありません。
なぜなら人は「信頼」で商品を購入するからです。



信頼は一隻一兆では作り上げることができません。
時間をかけて構築されるものです。

ですので営業の仕事をする心得の一番は「急がない」ということです。

次に必要なことは「相手が求めているものが何かを的確に判断する力」です。
それがわかれば相手が欲しいものを提供することができます。

次が会話力。商品の良さを余すところなく話すことのできる「伝える力」です。
教室では「ロジカルコミュニケーション」という授業の中でこのレッスンをしていますが、
大きな成果を出しています。

最後が「人脈を持つ力」です。コミュニケーション能力を磨き「紹介してもらえる人」になることです。

人として優秀な営業マンとして信頼されることが「成果を出す」営業への第一歩です。


■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share