まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

話しの続け方

話し方

2018年5月10日

西宮・神戸
話し方&マナーの個人指導永田之子

お話が続かない理由はいくつかありますがその代表的なものに
「相手に興味がない」というものがあります。

人は好き嫌いがあるので仕方のないことなのですが、その人への好き嫌いのムラが会話を苦手にしています。

ですので誰とも気軽にお話を続かせたいと思うのであればどの人に対しても「興味をもって接する」ことが必要です。

例えば質問されたときにも、相手に興味があれば同じ質問を返すものです。
「どちらにお住まいですか?」「〇〇です」
「あなたはどちらにお住まいですか?」「○○です」・・・。
自然と会話は進んでいきます。

さて興味がなければどうでしょう?
質問にも答えたくないし、相手に何の質問もないでしょう。
当たり前のことですが自然と会話は終わっていきます。

相手がそんなあなたの気持ちを一番知っていって遠慮がちに去っていきます。
そんな冷たい態度を人は当たり前のようにとってしまいます。
すると「会話が続かない…のではなく人との縁が続かない人・・・」になってしまうのですね。

ですので会話を続けたい・・・
と思うのであれば会話の技術を学ぶ前に自分自身の他人への考え方を変えることが必要なのです。


■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share