まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

質問には誠実に答える

話し方

2018年4月28日

西宮・神戸
話し方&マナーの個人レッスン永田之子

人から質問を受けた時、たとえその答えを持っていなくても
相手には誠実に答える習慣が大切です。

また好きな人には誠実に答えるけれども、苦手な人には聞こえないふりをしてしまう(笑)・・・。
そんなことがないようにします。

人は苦手な人を「4秒以上見れない」などと言います。

ですのでコミュニケーション能力を上げたいならば訓練として
「どんな人の質問も真正面から答える」ようにすると人への「耐久性」ができます。

そして何よりもそんなことができるようになった自分を嬉しく感じるようになります。


人間関係が上手な人は人を選びません。
自分が選ばれる立場であるという謙虚な気持ちを持っています。

「私は人を選べる人」・・・などと思っている人はどうしてもおごった印象を人に与えています。
それでも生きていくことはできるかもしれません。
しかし少ない人間関係の中で小さく暮らしている印象を持ってしまうのは私だけでしょうか?


■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share