まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

転職での悩み 

マナー編

2018年4月24日 / 2018年4月25日更新

[西宮・神戸の話し方&マナーの個人指導 永田之子]

昨日の生徒様のご相談は「転職」についてでした。

新しい職場2択で悩むこと・・・。
とても贅沢な悩みかもしれません。



「求められている人材である」ということを踏まえて新しい職場を決定する「決めて」は何でしょう?

雇われていた方が、起業し独立した場合ほとんどの方が「収入が減る」といわれています。
それなのになぜその道を選ぶのでしょうか?

一番の理由は「自由を得る」ということではないでしょうか?

収入の安定を求めるのか?自由を得るのか?

ただ物事の選択をする時「物事をポジティブに前向きに考える人」は
「どちらを選んだとしても「選んだほうを正解」だと思い幸せを感じる」ものです。

運が良い人は「自分は運が良いと思っている人」と言われます。

じっくり考えて新しい職場を決めたのならば「後悔をせず」
前向きにその職場で幸せを求めていく姿勢が大切なのではないでしょうか?

それができるのであれば、どちらを選んだとしても小さな幸せの種はその場所で育っていきます。

■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/  
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/  

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share