まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

もう一度会いたい人になる 西宮話し方&マナーの個人指導永田之子

こんにちは。
話し方&マナー講師の永田之子です。

先日、大阪梅田のツヴァイで「もう一度会いたい人になる」というセミナーを行いました。

「婚活中」の皆様にあてた授業です。
しかしこれはプライベートでも、職場でもとても役に立つ情報だと思います。

ですので今日はそんなお話しをしましょう。

「もう一度会いたい人」の条件は
「明るく元気」「見ているだけで夢と希望が湧いてくる」「利害関係がない」などと言われます。
そこに「相手の役に立つ」「楽しい」「もっと話が聞きたい」などが加わります。

私たちはそんな人には会いたいけれど「自分自身」はどうでしょう?
自分はそのような人でしょうか?

そこがポイントです。

ほとんどの人は受け身で「人から幸せをもらいたい」と思っています。
ですので「待つ」という状態が起こってきます。
「もう一度会いたい人」を求めて待っている状態です。

しかし「もう一度会いたい人」とは先ほど言ったように沢山の条件を揃えた人です。
「待っている人」ではありません。

よく「居心地が良い人」という言葉を耳にします。
「居心地が良い」といわれる人は
実は相手が「居心地が良くなるため」に様々な努力や工夫をしているので
その人といる時は「居心地が悪い」と感じていると言われます。

ですのであなたが「もう一度会いたい人」と思う人が必ずしもあなたと「もう一度会いたいか?」というと・・・
そうでもなかったりするのです。

「もう一度会いたい人」とは陰で「相当な苦心」をしている人とも言えます。


苦心があってもそんな人になりたい!
ではどうしたらそうなれるのでしょうか?

「人から幸せを求める心」をやめます。

そして自分自身が人に「幸せを与える人」になります。
「私はいつも明るく元気な態度で、あなたの役に立ちます」というような謙虚な態度で相手に尽くしていきます。


与えてばかりでなんだかさみしい気がしますか?

大丈夫!
そんなことはありません。
幸せにしてもらった人は必ず「あなたに幸せを返したい」と思いますからね。

幸せのつくり方は「あなたが人に幸せを与えることから始まる」ということを覚えておきましょう!!



■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share