まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

隙間時間の使い方 西宮・神戸の話し方&マナーの個人指導永田之子

マナー編

2018年3月31日

何かを成し遂げる人は「時間の使い方」が上手です。

タイムマネジメントは人生の時間管理のこと

どのように効率的に使うかで3年後5年後の人生が大きく変わってきます。
是非とも効率的に無駄を省く時間の使い方を身につけましょう。

そのためには「外的要因に振り回されないこと」が一番です。

結論の出ない問題に時間をかけ過ぎない
参加したくない、または意味のない集まりに無理やり出ない
成長のない知り合いとの付き合いをやめる
暇つぶしのネットサーフィンをしない

などいろいろとあります。以上のことも時間を決めて参加したり、あなたにとってストレス発散の場であれば多少は
取り入れてもいいかもしれません。
ただ大事なあなたの時間を切り売りしていることを忘れないようにしましょう。

時間には限界があります。
人の命の時間は3万日と言われています。
これが私たちに与えられた期限のある時間です。


関わっている無駄な時間を節約していくと「隙間時間」が生まれます。
その時間はすべてあなたのために使えます。


自分の未来が広がること、自分の未来が輝くこと、自分の未来が人に役立つ事で発揮されるようになること。
そんな未来を考えながら時間を大切に使います。


何かを成し遂げる人は時間の使い方が上手・・・。
あなたが未来に成し遂げたいことは何ですか?



■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share

永田之子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-1923-7536

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永田之子

トークナビ

担当永田之子(ながたゆきこ)

地図・アクセス