まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

大局着眼小局着手 西宮・神戸話し方&マナーの個人指導永田之子

マナー編

2018年3月27日 / 2018年3月28日更新

私の好きな言葉です。

20代の頃に知りずっと心に留めてきました。
大局を見ながら小局に取り組むという教えです。

「言葉がきれい」
「言葉を知っている」
というような場合でも、その陰にはその方の努力や積み重ねがあります。

花

どれも一つ一つを覚えるのには手間暇がかかりますが
それは自然と立ち居振る舞いや身だしなみにはっきりと反映されていきます。

具体的には持ち物一つ、歩き方ひとつにも手を抜かず
小さなことを丁寧に行うことがその人の信頼や信用を生むことになります。

バッグの中は整理されていますか?
靴のかかとは擦り切れていませんか?

毎日の生活で疲れてしまうと後回しになってしまう小さなこと。
でもどんな小さなこともおろそかにしない!

そんな心がきっと大きな結果を生み出すことになります。(*^-^*)



■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談、メンタル強化(心を強くする考え方)
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share