まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

話し方&マナーの個人指導 「トークナビ」西宮

話し方

2017年12月18日

[話す前に考える]

こんにちは。
永田之子です。

心で思ったことをすぐに話せばあなたの「言いたいこと」はわかります。
しかし目的は達成できるでしょうか?

会話とは目的を達成できなければただのおしゃべりになったりグチで終わってしまいます。

ですので「やめてほしい」というような目的があるときには「どうしたらやめてくれるかな?」と考えこれからする会話を組み立てて話をするようにします。

もちろん着地点もしっかりと決めておきます。

ですのでやめてほしい時の「やめなさい」「何をしているの」などと言う言葉は何も意味を持たないむなしい(笑)言葉なのです。

「どうしてそのようにしたの?」→「そうなんだ、でもこんな風にするともっと早くできるよ」・・・。
などと相手が前向きに「何をしたらいいのかがわかる言葉をかける」ことが効果を発揮します。

■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活、メンタル強化(心を強くする考え方)

■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share