まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

話し方&マナーの個人レッスン「トークナビ」西宮

話し方

2017年12月13日

[対人関係マネジメント能力]

こんにちは。
永田之子です。

職場や共同体の中で人間関係が良くない場合、理由はその場所にありそうに思いますが
ほとんどが本人に原因があると言われています。

このような場合、本人が変わらなければ場所を変えても同じことが起きてしまうということですね。

対人関係マネジメント能力を上げるとストレスの少ない人生を送ることができますし何より「成功に欠かせない能力」です。

何を学べばこの力が付くのでしょうか?

「リーダーになる」仕事をすることが早道です。
代表になる仕事。すべての責任を背負う経験をすること。
特に幼いころにこれを経験するとその後の人生に大きな影響を与えます。

人生を生きていくときの「困難を解ける公式」は早いうちに取得するに限ります。

教室の生徒様は30歳の女性。
忘年会の幹事を受けるか断るか悩んでいらっしゃいました。
「幹事に向いていないから」というのがその理由ですが「だからこそできる人になる必要」があります。

経験が武器になります。なかなかリーダーを経験する機会はありません。

もちろん答えは「はい。喜んで!」ということになるでしょう(*^-^*)

■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活、メンタル強化(心を強くする考え方)

■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share