まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

一年以内に婚約する~婚活対策~

婚活編

2015年5月2日 / 2015年5月21日更新

私皆様お元気ですか。西宮で会話&マナー講師をしている永田之子(ゆきこ)です。
(私のプロフィールはこちら→http://talknavi.jp/profile/

私は婚活アドバイザーとしても20年ほど仕事をしていますが、ご成婚に至った皆様とは今も素敵なお付き合いをさせていただいています。婚活でお越しの生徒様はなぜか遠方の方が多く

東京 名古屋 富山 広島 岡山などからもお越しいただいています。

花

■M様の場合 婚活中 女性 40代前半 依頼内容・・・今年中に婚約したい。

一般的に、スムーズにいく結婚は1年以内にまとめると良いと言われています。それはどんなに夢中になっても半年ほど経つと気持ちが少しづつ下がり相手を冷静に見てしまう時期に入るからだそうです。
ですから意中の人がいたらこの半年の間に結婚を決断すると成功する確立は高くなります。

■そんなに急いで結婚して、後から欠点が見えたらどうするの?

という質問が出そうです。しかし結婚してしまえば「同じ目的」に向かって歩き出すので見る方向が変わってきます。ですから向き合っていた時と違い相手の欠点があまり気にならなくなります。

当サロンではお越しいただいた日から「一年以内の結婚を目標」にタイムスケジュールを立て、出会いの場所、初デートプランから話題選び 告白のタイミングなどのアドバイスなどをさせていただいていますが、「理想的な恋愛から結婚の形をとることができました」とのご感想をいただいています。

結婚には色々な形があると思いますが 時期を決めて行動することで効率的な婚活をすることができます。また恋愛期間をしっかり取ることで成功する結婚もあるでしょう。いずれにしても自身が「結婚したい」のか「恋愛をして結婚したいのか」をきっちりと見極める事で婚活の対策は変わってきます。

会話・マナー教室 「トークナビ」西宮→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
ホームページ→http//talknavi.jp

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share