まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

明るく元気な声で話す~話し方&マナー教室「トークナビ」~

話し方

2014年12月25日 / 2016年2月5日更新

皆様お元気ですか。
話し方&マナー講師の永田之子(ゆきこ)です。

昨日はクリスマスイブでしたね。どのような時間を過ごされましたか?
教室でも小さなパーティが行われ婚活中の男女数名が参加してくださいました。
過去にはこの出会いがきっかけで カップルになられた方もいらっしゃいます。
どうか今年も愛のキューピットがささやきますように・・・。



さて今日は声についてお話します。コミュニケーション力を上げるにはどこから手をつけたらよいのでしょうか?大きく3つを強化します。

1.話の内容
2.声
3.態度

どれも弱い部分は 底上げをしていくのですが今すぐに出来ることはなんでしょう?
明るく元気な声を出す!では明るく元気な声を出すにはどうしたらよいでしょうか?

■元気スイッチを入れる!!

元気に大きな口をあけて正確に「あ・い・う・え・お」を発音します。それだけで今までの自信がない態度から 自信のあるあなたへと印象が変わります。顔の表情が変わり自信満々に伝えている態度は信頼感もうみます。まずは話し始める前にスイッチを入れましょう。

■「さぁ、今から明るく元気な私になる!」

と気合を入れて顔中笑顔で話し始めることが大切です。皆様は「もう一度会いたい人の条件」って何だかご存知ですか?
「明るく元気、そして見ているだけで夢と希望がわいてくる」・・・。もうこれは実践するしかなさそうですね!

教室での個人レッスン&体験レッスン→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
セミナー・研修・講演会 お問い合わせ先→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service2/
受講内容:話し方&コミュニケーション、ボイストレーニング、日常マナー 
■会話&マナー教室「トークナビ」→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
■ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share