まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

マナーが光るかわいいしぐさ~話し方&マナー教室「トークナビ」~

マナー編

2014年12月20日 / 2016年1月31日更新

皆様お元気ですか。
話し方&マナー講師の永田之子(ゆきこ)です。
今日はスタイリストの生徒さんが私の写真を撮ってくださいましたので掲載させていただきます。モデルさんがするというポーズを教えていただき真似をしてみました。うまくいかず赤面掲載になりました。お許しください。


さて今日は女性のかわいいしぐさについてお話しましょう。
年代によっても違いますがイメージを「かわいい女性」に置くと良いでしょう。。「かわいいおばあちゃん」という言葉もありますので最終地点をそこにおいて皆様も一生をかけて「かわいい自分」をつくっていってください。それには女子力の上がるマナーをマスターすると良いでしょう。マナーを叶えることはその見よう見まねの間違った行動を整理していけますので、生活がシンプルになります。正しいかどうかわからない動きでバタバタ動くよりも理にかなったスマートな動きを目指しましょう。

それではマナーをかなえた3つの「かわいいしぐさ」をご紹介しましょう。

1.物を渡すときは一度自分の胸元に引き寄せてから両手で渡す。

2.呼ばれて振り向くときは 振り向きざまに目線を一度下げてから見上げる。

3.かがむときは胸元を軽く押さえる

このような初歩的なしぐさが出来るようになるだけでより可愛さが増してくるでしょう。
皆様も女子力上げて永遠の可愛さを獲得してくださいね。
 
教室での個人レッスン&体験レッスン→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
セミナー・研修・講演会 お問い合わせ先→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service2/
受講内容:話し方&コミュニケーション、ボイストレーニング、日常マナー 
■会話&マナー教室「トークナビ」→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
■ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share