まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

幸せになる法則 3  ~私が大切に考えている3つの宝~

2014年8月22日 / 2015年10月7日更新

皆様お元気ですか。
会話&マナー講師の永田之子(ゆきこ)です。
(私のプロフィールはこちら→http://talknavi.jp/profile/


之子
私はいつも3つの宝を頭に置いて 行動をしています。そして毎日それを埋める作業をしています。
それはいったいなんでしょう?

■美しさ+キャリア+幸せな家庭

この3つです。これは女性の「三種の神器」であると本で読んだことがあります。

人生で無駄なことは1つもないと言いますが、まさにこの3つを埋めるための作業はそれを感じさせてくれます。
苦しい時も「全てここに繋がる!」と思えば乗り越えられます。この3つが満足していると心が穏やかになり幸せ感を強く持てます。

またこの3つを十分満たしている方を見ると 人はその人を尊敬したり「カリスマ」などと呼んで憧れたりしています。

あなたの今の状況はいかがですか?

美しさが十分でも仕事と家庭に満足できなければ不満だし、仕事ができても忙しくて美容院に行けなかったり、お化粧直しさえできなければきっと疑問を感じるでしょう。またどんなに幸せな専業主婦の方でも、自分自身のキャリアを生かす仕事がしてみたいなと思ったり やはり女性はこの3つを叶え、充実させたいと日々葛藤しているな・・・と感じます。

・より美しく 仕事もでき 幸せな家庭をもっている

私の好きな言葉です。
■今の私が一番若い

「今日生まれたての私」。あせらずゆっくり自分を高めていきたいと思います。       

体験レッスン・教室へのお問い合わせは→→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share