まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

アンチエイジングになるボイストレーニング~ボイストレーニング教室「トークナビ」~

ボイス編

2014年8月12日 / 2015年10月2日更新

皆様お元気ですか。
会話&マナー講師の永田之子(ゆきこ)です。
(私のプロフィールはこちら→http://talknavi.jp/profile/


之子
皆様はアンチエイジングにご興味がおありですか?
いつまでも若々しく暮らしたいあなたにぴったりなのがお腹から声を出す「ボイストレーニング」です。
声を出すことは若さにとても役立ちます。おなかの底からしっかりと響く声を出しましょう。
その為には腹式呼吸の正しい方法をマスターします。教室では体中の汚れた空気を全て出し切っていただいた後に一気に息を吸ってもらいます。このときは必ず鼻呼吸にします。なぜかというと口呼吸ですとウィルスなどを吸い込んでしまうからです。

腹式呼吸は深呼吸と同じような方法で呼吸をし、体をリラックスさせ心を落ち着かせます。また新鮮な酸素が血液に送られますので 血のめぐりが良くなります。美容で一番大切なことは血行ですね。まずは体を充分温めます。

また表情筋を鍛え しわや、たるみを防ぐ顔ヨガはもちろんですが、ほうれい線を目立たなくする顔ストレッチはボイストレーニングのメニューに入っています。顔ストレッチは 始めてから固まっていた筋肉が動きだすまでに約3ヶ月かかると言われています。効果が出るにはそれなりの時間がかかりますので、40代に入ったら毎日行いましょう。顔ヨガが終わった後は 生徒さんのどなたの顔も真っ赤になっています。これは血行が良くなったためですね。
美容皮膚科の先生によると 手を使うマッサージだと知らない間に皮膚に傷をつけることがあるそうですが 顔ヨガは顔にふれないので安心、安全な筋肉運動・・・なのだそうです。 

アンチエイジングをめざした、ボイスとレーニンであなたもより若く輝いてみませんか?

体験レッスン・教室へのお問い合わせは→→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。    

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share