まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

心が元気になる素敵な自分の見つけ方~会話&マナー教室「トークナビ」~

2014年8月11日 / 2015年10月2日更新

皆様お元気ですか。
会話&マナー講師の永田之子(ゆきこ)です。
(私のプロフィールはこちら→http://talknavi.jp/profile/




前回は技術や特技を磨くことが 自分自身の自信につながるというお話をしました。

では、どんのように特技をさがしたら良いのでしょうか?
よくわからない方はここから考えていきましょう。

「あなたの好きなこと、物は何ですか?
「本を読む」「ゲーム」「料理」「旅行」「プラモデル」・・・・などいろいろとありそうですね。

まずはそこに着目します。
「特技」にする場合趣味を趣味のままで終わらせないためには、そのことに関してより深く追求していく「充分な時間」が必要です。専門家になる・・・ということはその分野に関してはほとんど何を質問されても答えられるということです。

ですから例えば、ゲームが好きであれば、好きなゲームの攻略法を本を出せるほど研究する。またはプラモデルが好きであれば好みの車を自分自身で設計する。あるいは、ピアノが得意であれば教えられる、または皆の前で弾き語りができる。ぐらいまで今の趣味のレベルを底上げしなければなりません。それくらいまでいけばいつでもプロの境地に入れるというわけですね。

素人もとことんやればその時間の量で、プロにたどり着く瞬間があると聞きました。どうせやるなら全てを、ほどほどの中途半端にせずに、「一芸に秀でる」くらいの覚悟で あなたがしている大好きなことを 「極め」 てみませんか?

体験レッスン・教室へのお問い合わせは→→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/ 
ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share