まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

楽しい人付き合いの方法~会話&マナー教室「トークナビ」~

コミュニケーション編

2014年8月10日 / 2015年9月30日更新

皆様お元気ですか。
会話&マナー講師の永田之子(ゆきこ)です。
(私のプロフィールはこちら→http://talknavi.jp/profile/




さて今日は「楽しい人付き合いの方法」をお話します。

あなたは何か特技をもっていますか?
特技や技術、才能は自分自身の自信につながるばかりでなく 社会に役立つ意識が心の健康(メンタルヘルス)を支える大きな力になっています。ですから「何もない」という回答はあまりよくありません。

また相手に提供できる特技・技術がないと人と話したりお付き合いすることが億劫になってきます。たた1つでいいのです。その自信がベースになって自身に意義を見つけ 「世の中に認められている」という気持ちになれます。

■ですから、自身強化の為に是非特技や技術を身につけてくださいね。

それでは、自信ができたあなたは どうなっていくのでしょうか?
情報化時代のコミュニケーションでは 自分の持つ力や要求を周りに伝え 周りの要求にも応えながら自分の人生を愉しみ 人とも愉しんで 幸せを共有する生き方が大切です。そのときにこの「提供できる才能」が威力を発揮しますよ。

良好なコミュニケーションをとるためには自信を持って自分自身を語らなければなりません。
自己理解と他者理解をとるために自分はこういう人間なのです。という独自なプロフィールがあれば 相手を幸せにできる要素も増えます。

楽しい人付き合いをするためには、あなたを語る「強み」が必要なのですね。

体験レッスン・教室へのお問い合わせは→→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/ 
ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。
  

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share