まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

異性と距離を近づける会話~個人指導の「トークナビ」~

婚活編

2014年7月14日 / 2015年9月11日更新

皆様お元気ですか。西宮で会話&マナー講師をしている永田之子(ゆきこ)です。
(私のプロフィールはこちら→http://talknavi.jp/profile/

花

教室で「異性と距離を近づける会話」をレクチャーしました。好評でしたのでその一部をご紹介しますね。婚活ではどんな言葉を使えば急速に相手と親しくなれるのでしょうか?

それは「敬語未満ため口以上」の話し方。

これを意識して使用するだけで相手との距離は驚くほど近づいてきます。

例えば レストランでお肉を食べたら「このお肉おいしいですね。」よりも「このお肉美味しいね」。
また 雨がふってきたら「あっ雨ですね。」よりも「あっ雨だ!」の方が臨場感があるし相手により親しい感じを持ってもらえます。

「またお会いしていただけますか?」も「また会ってもらえますか」くらいにしてみましょう。

注意点は初対面のようにあまりお相手の事を知らない段階では多用しないこと・・・。リラックスした雰囲気が出てきた頃に使うのがポイントです。

敬語は「相手との距離を取る時に有効である」と言うことをしっかりと覚えておきましょう。

その後教室では デートでの具体的な会話の進め方をレッスンしました。

授業に参加された生徒様は、今までのデートが毎回敬語だったそうで「思い当たることばかりです!早く実践してみたい」と次のデートが待ちきれないご様子でした。  

会話&マナーの個人指導「トークナビ」お申し込みお問い合わせ→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
「全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share