まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

イメージ通りの自分を相手に伝える~会話教室「トークナビ」

コミュニケーション編

2014年7月7日 / 2015年9月21日更新

皆様お元気ですか。西宮で会話&マナー講師をしている永田之子(ゆきこ)です。
(私のプロフィールはこちら→http://talknavi.jp/profile/

皆様は自分のイメージをしっかりとお持ちですか?
「誤解されることが多い」「本当の私をわかってもらえない・・・」そんな悩みをよくお聞きします。
そのような原因の1つに「自分自身のセルフイメージが決まっていない」ことがあげられます。
「自分の思う自分」と「人が思う自分」にブレがある場合です。

ですから、まずは「人に思って欲しい自分のイメージ」を決めそれに合った言動、行動をしていきましょう。そうすることによっていずれ自他共のイメージが重なってきます。

例えば「優しい人」と言ってほしかったら、人にやさしくしましょう。また「よく気がつく人」と言われたければ 心遣いを多くしていきます。

少しづつですがあなたが描いた通りのあなたを相手に伝えることが出来るようになります。 言って欲しかった「優しい人」という言葉も聞かれるようになるでしょう。 

■あなたは人にどんなイメージを持って欲しいですか?    

体験レッスン・教室へのお問い合わせは→→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/ 
ホームページ→http://talknavi.jp
[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。会話講師。マナー講師。
「全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で会話&マナー教室「トークナビ」を主催。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share