まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
  1. このようなタッピングで、少しでも心身のリラックスが得られるというのは、不思議だと思います。
椎結子

ジェネラティブ・コーチングのプロ

椎結子(しいのきゆうこ)

Yu-cocoro office

お客様の声詳細

参考になった1

メンタル・カウンセリングその他

このようなタッピングで、少しでも心身のリラックスが得られるというのは、不思議だと思います。

2012年11月15日

50代/男性

以前、一度タッピング・タッチを受けたことがあり、
すぐに使えるようになるとのことだったので、受講してみました。

講座の中で、2人でペアーになって実習する時には、最初に受ける側でした。
前日の夜更かしと疲れから、肩こりなどを感じていましたが、
タッピングタッチをしてもらうと、だいぶリラックスでき、しかも眠たくなるほどでした。

次に、私がやってみる側になると、特に何か難しいテクニックを必要とするものではありませんが、
それでも、タッピングのリズム(スピードが早くなってしまう)や、両手のタッピングの違い、
どのぐらいの強さが良いかなど、ぎこちなさと試行錯誤をしながら実習をしていました。
今後は、実際に人に使ってみながら、タッピングに慣れていきたと思います。

このようなタッピングで、少しでも心身のリラックスが得られるというのは、不思議だと思います。
ペアーを組んだ人は、「タッピングをしていると『やさしい気持ちになれた』」という感想でした。
お互いの、やさしい気持ちでいるその「場」の力も、
タッピングタッチの効果があがる理由の一つなのかもしれないと思いました。

受講時間としては2時間ほどでしたが、時間が経つのが早く、あっというまに終わったように感じました。
次のクラスの講座も受講してみたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

椎結子プロのその他のコンテンツ

Share