まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
  1. 心理学の観点から、メンタルヘルス対策の重要性がよくわかりました。
椎結子

ジェネラティブ・コーチングのプロ

椎結子(しいのきゆうこ)

Yu-cocoro office

お客様の声詳細

参考になった3

メンタル・カウンセリングその他

心理学の観点から、メンタルヘルス対策の重要性がよくわかりました。

2012年10月21日

40代/女性

日本人の平均寿命が昨年よりも短くなっていることの原因に、
自殺者の増加があるということを知り驚きました。
女性は20代、男性は30~40代の自殺が多いということで、
この世代のメンタルヘルスケアの大切さが問われる今日である事を感じました。

また、単なる長寿という事だけではなく生活の質も重視し、
物理的で、精神面の豊かさも考えた『健康的な生きがい』が
これからの大きな課題であると感じました。

ワークシートでは、自分自身の人生を振り返り
好きだったこと・楽しかった思い出・頑張ってきたこと等
具体的によみがえらせることにより、自分を褒めてあげるという体験が出来ました。

セルフタッピングは、聞いたことはありましたが、経験するのは初めてでした。
思っていたよりも簡単な指の使い方で、体全体が温かくなる過程を実感できました。
そして心身ともに癒されました。
機会があれば、幾つかの手法もマスターして生活の中に取り入れてみたいと思いました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

椎結子プロのその他のコンテンツ

Share