まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山下幸子

家計簿診断とライフプランニングのプロ

山下幸子(やましたゆきこ)

独立系FP事務所 山下FP企画

お客様の声詳細

参考になった3

資産・運用

資産運用相談・・・1万円コースを受けられたN様のご感想

2017年1月18日

40代/女性

●西宮市にお住まいのN様

●ご相談いただく前と後ではどのようにお気持ちが変化されましたか?

ご相談前
ニュース等で色々な情報を一方的に受けるだけなので、知識もない自分のような人は
言われるがままに、行動しがちで、一度専門家に相談したいと思いました。

ご相談後
専門家に相談して、自分の行動に納得を持ってできると思いました。



●相談してよかったと思うことはなんですか?

アドバイスをいただき、前に進めたこと。
自分たちだけでは、何かしなければと思いつつ
そのままズルズル行っていたと思いますので。

●山下FPに相談しようか迷っている方にアドバイスをお願いいたします。

なんとなく将来が不安・・・でも何をすればいいかわからない方はたくさんいると思います。めんどくさがらずにセミナーを聞いたり、相談することで、自分も安心できるし、考え方も変わるので、迷われている方には強く、オススメいたします!

ご協力ありがとうございました。

<山下FPからコメント>
N様は、最初は保険の見直しでお越しになられたお客様でした。
と同時に、マイホームも購入されたいということで、家計の見直しと保険の見直しだったと記憶しています
順調に住宅ローンの購入にいたり、もちろんその時も住宅ローンのアドバイスをさせていたきました。
さらに月日がたち、借換えのアドバイスも・・・・
で今回は、確定拠出年金のご相談です。

お金のことで、いろいろな選択肢がありご自分では判断できないときに
上手に、専門家の意見を求めお越しになります。

ご夫婦共働きでお忙しい中で、時間短縮も兼ねて、効率よく、お金のことで、失敗しないよう
プロの意見を参考にされるので、有料相談のもとは十分とっている、良い例だと思います。

これからも、なにかありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

山下幸子プロのその他のコンテンツ

Share