まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山下幸子

家計簿診断とライフプランニングのプロ

山下幸子(やましたゆきこ)

独立系FP事務所 山下FP企画

コラム

住宅ローン金利大手4行が引き上げ [2017年8月1日]

住宅ローン

2017年8月1日






住宅ローン金利大手4行が引き上げ [2017年8月1日]

大手銀行4行が、8月に適用する住宅ローン金利を引き上げました。
三菱東京UFJ銀行は、10年固定型の最優遇金利を0.1%上げて年0.8%にしました。
三井住友、三井住友信託、りそなの3行もそれぞれ0.05%引き上げました。
一方、みずほは0.85%と前月から据え置きました。
10年物など固定型の住宅ローン金利は、長期金利をもとに各行が毎月決めています。
7月は長期金利が0.07~0.1%程度で推移し、6月と比べて上昇しました。
米連邦準備理事会(FRB)や欧州中央銀行(ECB)は金融緩和縮小の方針を検討しており、市場では長期金利は今後も上昇するとの見方が広がっています。


10年固定は、変動金利に比べ、お得感満載でしたが、
じりじりと上がってきますと、魅力がなくなります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お金が貯まらない!その原因は稼ぎ力が足りない?
いえいえそうではありません!

年収の違いではなく、それはメタボ家計が原因

メタボ家計から筋肉質家計へ
「家計ダイエットメール講座」

365日、毎日山下FPがお金を貯められるように
アドバイスするメール講座 購読は無料
メール講座登録はこちら↓
http://kakei-diet.com/?pag

この記事を書いたプロ

山下幸子

山下幸子(やましたゆきこ)

山下幸子プロのその他のコンテンツ

Share

山下幸子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2016-10-16
twitter
Twitter
2018-09-18
facebook
Facebook