まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山本幸司

普通のいい家をつくるプロ

山本幸司(やまもとこうじ)

山本建築設計事務所

お電話での
お問い合わせ
078-862-5140

セミナー・イベント情報

テナント募集

終了しました
2012-11-06 ~ 2013-03-15

水道筋商店街
















現在施工中の、神戸市灘区水道筋4丁目のプロジェクトでは、
1階に入る店舗のテナントを募集しております。

立地は、神戸市の数ある商店街の中でも、7つの商店街と3つの市場に500店以上が集まる有数の商店集積地で、その中心地点、へそでもある場所に、今回のプロジェクトは位置しています。

この水道筋商店街は、平日、週末問わず、昼夜人通りは多く、老若男女、主婦から、子供、高齢者までさまざまな住民が行き交い、日常必要なものなら地元で間に合い、神戸の中心である三宮や大阪への都会へのアクセスもよく、日々暮らすことを考えるとバランスのよいまちだと言えます。

地図 : http://goo.gl/maps/NMWbj

水道筋商店街 : http://www.suido-suji.com/

詳細は、1階、店舗(物販・飲食)
広さは、36.5㎡プラス便所の12-13坪程度です。
竣工は、2013年3月です。

2階から上部は、集合住宅になっています。

間口は若干狭いので、広くアピールが必要な業種業態だと不利ですが、うまくプランニングすれば、お客様との距離がぐっと縮まる空間になりそうですし、穴場的な店舗ブランディングを考えてらっしゃる方には最適だと思います。

特に注意したいのが、以前までここには、自営業でご商売を2世代に渡り(40年ほど)してきたご夫婦がお住まいでした。ですが、そのご商売も引退し、この店をたたむことをご決意し、今回のプロジェクト進行しております。
そういったある意味では、職人気質なご主人が長くこの地で、切り盛りしてきた意思、自負もあり、当テナントには、このまちを、この水道筋商店街で、末永くやっていただくことが出来そうな方、また、一緒に盛り上げていただけるような事業者にはいっていただくことを望んでおられます。

すこし偉そうな言い回しになっていますが、今後の経済状況として商売、店舗をやる上でのスタイルとしてのありかた、ポジションを考えると、当然のことだと思いますし、考える方向性としては難しくなく、必要な要素だと言えるでしょう。


現段階では、歯科医院の開業を考えてらっしゃる方が、興味を持ちお問い合わせを頂いておるような状況です。

そして、2階から上の住居は、少し広めの単身者向けのマンションになっており、特にサラリーマンで料理や趣味など忙しい日々を満喫しているようなかた向けに、少し広めに、また、水回りがゆとりのある部屋になっております。

もちろんこちらの住居のほうも、募集しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせお待ちしております。


山本幸司

山本幸司(やまもとこうじ)

その他のセミナー・イベント情報

山本幸司プロのその他のコンテンツ

Share

山本幸司プロのその他のコンテンツ