マイベストプロ神戸

コラム

エッグウォール -自然環境を考えた壁紙-

2012年12月18日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:建築材料

コラムカテゴリ:住宅・建物

日本エムテクスの“エッグウォール”がにわかに注目を集めているようですね。
マヨネーズ等の製品を製造する際に使用する卵の殻を使用した壁紙なんですが、
消臭性能
調湿性能
があり、施工の時には、でんぷん糊を使用することにより、より、より、室内の空気環境に気を使った設計、空間づくりができます。


エッグウォールライト

I邸設計時にこのエッグウォールライトを提案し、
実際、採用、施工しましたが、意外にローコストでうまく使えば効率よく、デザイン的にも塗壁
のように仕上がり、施主にも満足して頂けるのではないでしょうか。

東洋経済ONLINEにも紹介されていましたし、
YAHOO!の“とれトピ”コーナーでも特集されていました。

東洋経済ONLINE
Yahooトレトピ

フムフム



【家のはなしをしてみませんか?】

山本幸司
山本建築設計事務所
〒650-0022 神戸市中央区元町通6丁目1-4元町WESTビル4階A
tel:078.862.5140 fax:050-3737-1918
>山本建築設計事務所HP
>ブログ

この記事を書いたプロ

山本幸司

普通のいい家をつくるプロ

山本幸司(山本建築設計事務所)

Share

関連するコラム

山本幸司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫の注文住宅・住宅設計
  5. 山本幸司
  6. コラム一覧
  7. エッグウォール -自然環境を考えた壁紙-

© My Best Pro