まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
中尾絵美

留学カウンセリングのプロ

中尾絵美(なかおえみ)

株式会社ウインテック 神戸支店

お電話での
お問い合わせ
078-333-9119

コラム

日本で留学体験☆Homestay without passport☆ウインテック留学センター

2016年11月15日

こんにちは、ウインテック留学センター神戸支店の桑名です。
この度新企画「Homestay without passport」がスタート致します(まだ試験段階ですが)!

「海外でのホームステイは不安」「まずはホームステイがどんなものか知りたい」
「英語漬けの生活を体験したい」
というお客様に向けて、日本の外国人宅にホームステイができる企画なのです。

先週神戸支店の山下カウンセラーがホームステイを体験して来ましたので、レポートをお伝えいたしますね。


ステイ先:Paul宅(アメリカ人、奥さんLizと二人暮らし)

初日
17:30 新神戸駅南改札待ち合わせ。Paul とLizが迎えに来てくれ、一緒に自宅へ。
到着後、室内の案内といくつかのハウスルール確認後、談笑。









18:30 晩御飯を一緒に作る。
今回はLizがご飯を作る当番だったので、Lizのお手伝い(お皿を並べたり、ニョッキを茹でたり…)
メインはお皿によそってくれて、それ以外は自分が好きな分だけよそうスタイル。私の好きなものだらけでテンション上がりました!






19:00 ディナー。
クリスチャンなので、食事前にはこんな風にお祈りするんだよーとか、以前にしていたホームステイのお話、家族の話などしてワイワイと食事。デザートにリンゴ+シナモンも出してくれる。
食事と片付けは交代でやっているらしく、食事後はPaulが片付け。片付けもちょこちょこお手伝い。






20:00 食後はPaul &Lizの行ったことがある国やこれから行きたい国を一緒に見たり、談笑したり、映画を見たり。いつもは23時頃に就寝されているようですが、映画がちょっと長引いて24時過ぎ就寝。

翌日
8:00 起床。シャワー。
8:30 朝食準備。今回はPaul が食事担当。お手伝いは特にする事なく、オムレツを作ってく
れました。飲み物は自分の好きなもの飲んでいいよーという感じなのでカフェオレをリクエストして、自分で作る!






9:30 食事をしてちょこっとコーヒー飲みながら談笑。

10:00 仕事だったので、帰宅。駅まで送ってくれ、ハグしてバイバイ~!


で今回のお試しホームステイ終了。
終始、ファミリーだから好きにしてね。「Please make it yourself」と、まさに家族のように接してくれました!

詳細はウインテック留学センター神戸オフィスまでお問合せください☆
「マイベストプロを見て」とお伝え頂くとご案内がスムーズです^^

この記事を書いたプロ

中尾絵美

中尾絵美(なかおえみ)

中尾絵美プロのその他のコンテンツ

Share

中尾絵美プロのその他のコンテンツ