まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
中尾絵美

留学カウンセリングのプロ

中尾絵美(なかおえみ)

株式会社ウインテック 神戸支店

お電話での
お問い合わせ
078-333-9119

コラム

NZ料理とは??

2012年3月20日 / 2014年8月1日更新

留学中、その土地ならではの「食」を味わうのも楽しみの一つ!
今日はニュージーランドの食事についてご紹介します。
みなさんはニュージーランド料理と言われてイメージはわきますか?

「ニュージーランド産の素材を使い、イギリス料理に移民の文化が混ぜたものが、ニュージーランド料理」と言われています。
ニュージーランド料理の代表格といえば、やはりラムを使った料理。
ラム・ローストはどこの家庭でも作る伝統の定番料理です。他にもミートやポーク、チキンを使ったロースト料理などは伝統的なニュージーランド家庭料理の定番です。こうしたメイン料理に付けあわせとしてよく使われるのがニュージーランド産のポテトで、パンやお米のように主食代わりに食べられています。

NZ名物といえば、Fish and chips(フィッシュアンドチップス)。
元々イギリスの植民地だったNZ。イギリスの文化が根付いていますね。
あとミートパイ。ミートパイもNZの名物の一つです。好みにもよるでしょうが、においをかいだだけでグッときてしまうほどの脂っこさです。1週間ミートパイを食べ続けたら、もう二度とミートパイの姿ですら見たくなくなるでしょう…。



ニュージーランドのスイーツと言えばキャラメルのクランチをまぶした
バニラアイス。「ホ―キーポ―キー」。スイーツ好きにはたまらない一品です!



 



この記事を書いたプロ

中尾絵美

中尾絵美(なかおえみ)

中尾絵美プロのその他のコンテンツ

Share

中尾絵美プロのその他のコンテンツ