まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
中尾絵美

留学カウンセリングのプロ

中尾絵美(なかおえみ)

株式会社ウインテック 神戸支店

お電話での
お問い合わせ
078-333-9119

コラム

目指せ、ステキ女子☆

2012年3月14日

今回は女子力UP!留学プランのご紹介です。

語学をマスターすることはもちろん、せっかく海外に行くのであれば、プラスαでスキルを身に付けたい!という方も多いのでは!?
ステキ女子を目指す方に特に人気なのが、アロマセラピー。

とくにイギリスとオーストラリアではアロマの分野が学問のひとつとして存在しています。
長期で本格的に学ぶ方から、短期の入門コースまで様々なプログラムがあります。

☆イギリスは日本でも見かける「ボディショップ」発祥の地。
香りとマッサージで体をリフレッシュする本場のアロマをイギリスで学べます。

☆日差しの強いオーストラリアでは、アロマは古くからスキンケアの道具として、また庶民生活レベルの中に風邪、咳、切り傷、やけどなどの治療薬として活躍しています。木の樹液やユーカリの葉を使用したオイルの宝庫であるオーストラリアはアロマオイルが安く手にはいる場所としても有名です。

現代社会の中で生活している私たちは、ストレスに囲まれて生活している(とよく聞きますよね…)。
ストレスケアや美容・スキンケアにと、アロマセラピートリートメントによる効果が期待されているのです!海外では古くから学問として学ばれる分野ですが、日本にアロマが入ってきたのは1980年代なので日本では、まだまだ新しい分野です。

語学と一緒に海外の文化を学べるお稽古の一つとして、アロマを学んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

中尾絵美

中尾絵美(なかおえみ)

中尾絵美プロのその他のコンテンツ

Share

中尾絵美プロのその他のコンテンツ