まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
中尾絵美

留学カウンセリングのプロ

中尾絵美(なかおえみ)

株式会社ウインテック 神戸支店

お電話での
お問い合わせ
078-333-9119

コラム

スペインの古都、グラナダより

2012年3月13日 / 2014年8月1日更新

こんにちは、ウインテック留学センターの中谷です。
先日、スペインのグラナダに留学中Nくんのお母様からステキなお写真を頂きました~☆




なんと留学中のご子息様へ会いに1週間行かれていたとのこと。
Nくんは留学初期、慣れない海外で、ホームシックにかかった時期もあったようなのですが、今は元気に楽しく学校に通っています。お友達もたくさんできて、今はアメリカ人2人、ドイツ人の学生たちとシェア生活を送っています。

スペイン留学が始まり、約5ヶ月。
留学で一番辛い時期も乗り越え、Nくんは大きく成長したことでしょう。

そんなNくんの姿を見て、お母様からのメールには、
「彼のスペイン語を目の前で見て聞いて感動しました。
きっと私たちのまえでは見せない努力の成果だと感じました」と書かれてありました。

結果として、素敵な親孝行になったのだと思い、私も感動いたしました。





ちなみにグラナダは世界遺産に登録されているアルハンブラ宮殿がある街として知られていますが、実は多くの学生が生活する学生の街でもあるのです!
スペインの古都で、都会すぎない場所で落ち着いて勉強したいという方へオススメです。

この記事を書いたプロ

中尾絵美

中尾絵美(なかおえみ)

中尾絵美プロのその他のコンテンツ

Share

中尾絵美プロのその他のコンテンツ