マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

セミナー・イベント情報

2020年3月神戸WS、受付中!

股関節の引き込み、前腿、内転を伸ばす筋

体の痛みや不具合、
今までやってきたことは年のせいでできなくなったのでしょうか?
才能がないからうまくいかないのでしょうか?

違うと思います。
体にとっては無意識に繰り返された生活習慣で
歪んだり、きつかったりするところを
否応なく、体が保てるようにバランス取りしているのです。
体自身がなんとか持ちこたえようとして、力が入ったり固めたりして
体なりに自分を守ろうとしています。

背骨が自然に伸ばせる位置感覚、力の流れの方向、使い方であれば
体は無理をしません。
痛い→痛くない、できない→あっ!こうなんだ!、と思える体の流れを覚えてみましょう。

もちろん簡単にいかない方もあります。
長く無理なバランスでいれば、自分の体に力が入っていることも気づかないこともあります。
以前は知っていた感覚も忘れてしまっていることもあります。
楽になるまで時間がかかるのは道理。
それでも段階を踏んで少しずつでも進めていけば、体は少しずつ変化します。
子供がひとつずつ必要なことを覚えるのに時間が必要であるように
大人だって、体が変化するには無理のない時間が必要です。

諦めるには人生は長くありませんか。

3月14日㈯ 9時半~ 12時半   100番スタジオ411号室(3時間) 受付中

●100番スタジオ 三宮駅(JR・阪急・阪神)から徒歩7分
〒650-0033 神戸市中央区江戸町100番地
 http://www.100ban.jp/map/index/



受講料 
          土曜日WS受講料     6,600円
          受講料+カルテ     9,600円
          受講料+写真レイアウト 7,600円

      (カルテ希望の方は別途3,000円。写真のみの提供は別途1,000円。)


※WSの日が合わなくて、なかなか来られないというご相談を受けました。
 各教室のボディコントロールクラスにも、ビジターでご参加も可能です。
 受講料はWSと同じ。パーソナルレッスンもお受けしています。
 (パーソナルレッスンの受講料等はお問い合わせください)
     
新規WSにつきまして
 11月から新たな取り組みに移行するため、金曜日のWSをお休みさせていただいておりましたが
 4月より曜日を変えて、新たな形で進めさせていただきます。
 間もなく告知の運びとなりますので、今しばらくお待ちくださいませ。


  お申し込み、キャンセル待ちはsecure-cms.net/~umasakimodernballet.jp/contact/より

Share
その他のセミナー・イベント情報

うまさきせつこプロのコンテンツ